シャモニーモンブランへの旅(4-3)

平成28年6月17日から6月26日

TOP 17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日 25日 26日 ホテル 動画

モンタン・ダンレーブからクールマイヨールのバスセンターまでタクシーで移動しました。

クールマイヨールの旧市街を散策しました。

タクシーを待つ間、カフェでビール。
タクシーに乗って、クールマイヨールのバスセンターに到着です。
旧市街を散策しました。食材(ソーセージ)も購入しました。
レストランに入って昼食です。地元客で満員でした。
バスセンターから15時45分発シャモニー行きに乗車しました。(予約制でした。)
少し走ると下って来たモンタン・ダンレーブSKYWAYの登山口を通過します。
一台一台車を止める検問所がありました。バスまで警官が乗ってきてパスポートチェックがありました。
検問所を過ぎるとモンブラントンネル(11611m)入口になります。トンネル通過に結構時間がかかります。
フランス側に入って、シャモニーのバスセンター(chamonix sud)に16時30分到着です。ここから歩いて帰りました。
ホテルに戻って夕食です。

6月21日(1)へ

―以上―

*** All rights reserved Nobuo-Otsuki 2016***