シャモニーモンブランへの旅(9-1)

平成28年6月17日から6月26日

TOP 17日 18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日 25日 26日 ホテル 動画

今日は、モンブラン急行に乗って車窓を楽しみながらジュネーブに向かいます。

明け方、ホテルの外では、雨のなかで朝市の準備をしています。朝市といっても開店時間は遅いようです。
朝食は、階下のパン屋さんで購入したものと、残っていた食材を食べました。
ベランダから、雨の中、マラソンランナーが雨宿りしている様子が見受けられました。
雨もほぼ止んだので、朝市を見物しました。
シャモニーモンブラン駅からモンブラン急行(8時54分発:VALLORCINE行)に乗車します。
窓からはスイスのような風景が続きます。
途中、モンブランマラソンのランナーが走っているのが見えました。
Vallorcine駅9時30分着、9時43分発のマルティニ行に乗り換えです。
山間の断崖絶壁に張り付いて進みます。
マルティニ駅に近くなってきました。壁に描かれた電車も見えます。
マルティニ駅10時36分着で、10時47分発ジュネーブ空港駅行に乗り換えます。
列車はレモン湖沿いに走ります。途中、シオン城や、ヴヴェイ駅では、ゴールデンパスラインの列車などが見えました。
ジュネーブ空港駅に12時39分に着きました。
荷物を預けた後、ワンデーパスを購入してジュネーブ駅へ戻ります。

6月25日(2)へ

―以上―

*** All rights reserved Nobuo-Otsuki 2016***